ニキビ 美肌

いつまでも美しく

ダイエット中の誘惑

体重が増えてくると、旦那と炭水化物を抜いたダイエットをします。
旦那と食べるものが同じだからか、私が体重が増えてしまった、と思うときは旦那も必ず同じ状態にいます。
ウォーキングを旦那としているのですが、ウォーキングのコースにうどん屋さんの前を通ります。
旦那がふと、うどんが食べたい、と言いました。
私も大賛成して、うどんを食べることにしました。
うどんは、うどんダイエットがあるくらいなので、食べてもダイエットに大丈夫だな、と思ったのですが、トッピングが我慢できずに、揚げ物を食べてしまいました。
でも、久しぶりの揚げ物、とてもおいしかったです。

一人ヨガ

ヨガを辞めてからは(引越しのため)なかなかヨガをする機会がありませんでした。
すると、ヨガをしていたときには、痛くなかったのに、パソコンを使ったあとに、肩や首が痛くなるようになりました。
あわてて、家にあるヨガマットを部屋にひき、一人でヨガをしてみました。
どれだけポーズを覚えているかな、と思ったのですが、思った以上に覚えているもので、一人ヨガを楽しみました。
主に、ストレッチっぽいヨガをしてみました。
そういえば、ネットで無料のヨガを見ながらヨガをするのもいいかも、と思いました。
身体は動かさなければ、血流が滞るので、ストレッチやヨガは、欠かせないなと思います。

お肌のために前髪を切る

目の下の小じわが、最近目立ちます。
原因を考えてみると、最近目をよくこするからだと思いました。
目をこする理由は、伸ばそうとしている前髪が、目にあたってかゆいのです。
でも、目をこすると摩擦で肌にダメージを与えて、シワが増えるのはとてもイヤなので、自分で前髪を切ることにしました。
私は不器用なので、少しずつ少しずつ、時間をかけてゆっくりと前髪を切ってみました。
パッツン前髪の日本人形みたいになったのですが、帰ってきた旦那には、意外にも好評でした(本気デ言っているのかどうかはわかりませんが)
これで、目をこすることもなくなり、一安心です。
髪はニキビの原因にもなりますね。
美顔器 ニキビ対策も一緒に考えると良いかもしれません。

旦那の眉間のシワ

旦那が、眉間にあるシワをとても気にしています。
私は、旦那が眉間にシワができる理由を知っています。
それは、いつも眉をしかめるからです。
でも以前それを指摘したときに、嫌そうな顔をして、また眉間をしかめたので、もう言わないことにしていました。
なので、今回旦那が眉間のシワが気になると言ってきたときには、ここぞとばかりにそれを指摘してみました。
すると、旦那は素直に認め、眉をしかめるのをやめたい、と言ってきました。
実際、私は旦那に眉をしかめるのをやめてほしいので、それを聞いてうれしかったです。
旦那が眉をしかめるのをみると、私にもその表情が写って、眉間にシワができそうだからです。
シワができるなんて、ぜったいにイヤですから。

早起きで良いことずくめ

早起きは三文の徳、と言いますが本当です。
健康に良いのはもちろんですし、私はその時間を美容にかけることができるようになりました。
朝に、半身浴をして、ゆっくりとお肌のお手入れができるのです。
半身浴のあとは、軽くストレッチをします。
今まで寝ていた時間にこんなことができるなんて、最高です。
旦那の仕事の都合で、早起きをしないといけなくなったのですが(最初は苦痛でした)、早起きをするようになって、精神的にも良い影響が出ています。
早く起きると、気分が良いのです。
早起きは、お肌にも精神的にも健康にも良いので、友達にもおすすめしようと思っています。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ